黒帯とプンセ

内の道場はキョルギに絞っていますが、
黒帯を目指す人が増えてきたので、自由時間はプンセにあてていくようにしたいと思います。

順番を覚えるだけなら1〜8章まで1日(8時間もあれば十分)で覚えれます。

ただ、受け方の角度だとか、力強さだとかは反復練習が必要です。

効率が良い方法として、
順番はビデオで。
細かい角度だとかは道場来た時に。
こうすると週1しか練習に来れない人でも上達すると思います。

また、他の武道をしてる人はかなり苦労します。癖を抜かないと受からないので。

また、癖を抜いたら元していた武道の型が下手糞になる傾向が強いので、

それを覚悟して臨む必要があります。

同じく、プンセが上手くなるとキョルギが下手に。
キョルギが上手くなるとプンセが下手になる傾向も強いので、

余程時間がある人以外は
長期でなく短期で。目標を立ててどちらかに絞った方が良いと思います。

金剛館大会まではキョルギ
昇段試験まではプンセ
を強化していきたいと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG