電子防具について

テコンドー、上級の試合やオリンピックは電子防具というフェンシングのような、機械が判定して点数を付けるシステムを取っています。

めちゃくちゃ高いです!

二人が組手しようとする最低限の設備、防具を揃えようとすると100万円はかかると言う、、(旧型は50万円位ですが、恐らく今年で型遅れになってしまいます。)

以前にも書込みました通り、自腹で100万までは出して購入します。
プラス、スポンサーさんからの融資の予定です。(スポンサー様まだまだ募集中!見返りは色々。)

購入の条件として、
■オリンピックで採用されるメーカーが決まり次第
■修理が可能な販売先から購入
■必要としている門下生が5名以上(2020年の東京オリンピックまではテコンドーを続ける意欲がある。社会人は最低週に1回、学生は週に2回以上は練習に来て練習する。もちろん練習に来れない日は自主練。)
※上級選手だけの練習日も作ると思います。

各自、自分の胴(ヘッドギアは多分用意できると思います)だけは実費での購入をお願いする予定です。
※貸出用の胴も100万円以内であれば購入します。

壊れた時、紛失した時のゴタゴタは避けたいので、貸し出しは無理になると思いますが、内の道場へ胴の防具を持ってきて頂ければ外部の方でも自由に使って頂けるようにし、
貸し出し防具での練習は内の門下生優先ですが、外部の方でも最低限の練習が出来る位は時間を作ります。

テコンドー、より沢山の選手さんにチャンスがある競技にしたいですね。

出来る限り多くの人が良い練習出来るようにしたいと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG