間違ってたかもしれない事 奢られて当たり前 編

私、若い頃はよく先輩方に奢って貰っていました。何かお礼をしようとすると、

「お前も後輩が出来たらそうしてあげ」
と言って頂いていたので、

年下、子供達には出来る限り奢っていました。(と言っても、私は稼ぎが悪いので安いものばかりです。)

ただ、年上は年下に奢って当たり前。
と勘違いさせてしまった子もいるようです。

そうならない様に気をつけていたつもりですが、回数を重ねると駄目ですね。
気をつけないとです。

奢って貰って当たり前。
この気持ちは相手に失礼になる事もあります。
親に対しても当たり前にならず、感謝の気持ちだけは持っておいて欲しいと思います。

と、言いながら
私はいい年したおっさんなので、気持ちだけじゃ駄目です。

いつもお客さんにコーヒー代出して頂いてるので、何かお礼(物理的に)しないとです。

また、先輩方に若い頃はお世話になりました。(今もなっています。)と、挨拶に行くだとか。

人間、自分の事ほど見えていないのでこわいです。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG