選手コース検討中!

選手コース検討中!

内の道場から
毎日練習して日本一目指すんや!
そういう子が出てきてくれる事を願い8年。。

思い返すと数人その兆候がありましたが
1人出てきても、周りの門下生もそういうテンションじゃないと温度差が生まれてなかなか上手くいく事がありませんでした。

今思って申し訳なかったのは
そういう子が1人でも出てきたら
その1人の為に自分が付っきりでエネルギーを注ぎ込んでモチベーションが落ちないようサポートする。

そうやって1人、1人、ガチでやる子を増やすサポートをしないといけないと駄目だったという事。

やる気がある子が数人出てきたら選手コースを作ろうと思っていましたが
まぁ、何年経っても無理だと分かりました。

今、本気になりそうな子がチラホラ出てきているので
私も今までと違った意味での本気でやらないとと。

ただ、日本一、世界一を目指すのは素晴らしい事ですが
フィットネス、習い事で来ている子も沢山いるのでそういう子達も今まで通り大切にしないといけません。

キツイ練習を望む子には対応できるように練習時間の追加。
それを潤滑に出来るように指導員育成にも力を入れていこうと思います。

選手コース検討中!
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG