道場改善案5

最近、土曜日の後半
Kさんに子供達を見てもらっていますが、
子供達が凄いやる気になっていました。

色々新しい事を教えてもらったようで、目がキラキラしていました。

また、内の選手組も
テコンドーの考え方のレベルがかなり上がっており、自分達で教え合いをしている様子。

皆の成長を見続けれていられるのはありがたい事です!

と、
今後、私は指導員。
というより少しずつ裏方に回っていこうと思っています。

指導員としてまだまだなので今後一生勉強ですが、

内の道場。

教えるのが上手い人。
頭の良い人が多いので、
そっちに任せる時間も増やしていった方が
道場全体のレベルが上がりそうだなと感じました。

5分でも先輩、選手のお兄ちゃんお姉ちゃんに
マンツーマンで見てもらう時間が増えると
小学生の門下生、初心者の方は一気に伸びると思います。

もちろん、選手組は自分の練習が第一なので
自身の練習を優先してほしいですが、
選手を引退した方は指導の方も考えてもらえると嬉しいです。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG