道場再開 コロナ対策のブログ

道場再開 コロナ対策のブログ

正式には6月15日からですが
先日から軽い練習を始めています。

やっぱり皆と
体を動かすのは良いですね!

改めて生徒、親御さん、仲間は
大切な存在だと思いました。

と、
ムード的にも
コロナが収まってきて

外国での感染率、致死率が高かったのも
元々の衛生面はもちろん
ほとんどが持病のある方、貧困層の医療を受けれない方、高齢の方だった様です。

また、WHOが病気になった人を全てコロナ患者としてカウントしろ。
と指示していた事が
他国の首相のツイッターで明らかにされた事

アメリカの医療従事者で、一番感染率の高いのが歯科医ですが、大阪の歯科医で感染したのが何故か1人だけ。
それも医療中での感染じゃない

等など

世界的にコロナを大袈裟にしている。
何かを隠蔽する隠れみのにしてるのでは。
という情報もあります。

テレビのニュースしか見てない方は
偏った情報を鵜呑みにしてる可能性もあるので、SNS等も合わせて確認するのが良いのかなと。

ただ、仮にインフルエンザと同じ危険度だったとしても、テレビの力は凄く
ここまでイメージがついてしまえば
事実は関係なく気をつけないといけません。

自粛警察さん、正義マンから叩かれない様にするのと、
人への気遣い的な所で・・

元々体の弱い方
産まれたばかりの子がいる方
高齢の方は
まだまだ不安に思ってる人も多く
そういう人を不安にさせない様に
気をつけるのがマナー。

内の道場でも
安心して通って貰える様に
非接触型の体温計、予備マスクを購入したり衛生面を保つ為のマニュアルも作りました。

と、
それにしても凄い期間でした。

この2、3ヶ月で
不安に駆られてなのか
本性?が出てしまい
交友関係ががらっと変わってしまった人も見ます。

マスク、トイレットペーパー等を買い占めたり、転売したり

不安を煽って、怪しい物に勧誘したり

自粛警察に転職したり

悪い部分の人間性が
出てしまった方も多いんだろうなと。。

ただ、
間違っていたと思ったら
謝って、次からしなければ良いので

落ち着いたら
自分の行動を思い返して、
悪かったと思えば
大切な人に謝るのが良いと思います。

私も反省してます。

買い占めや転売を下劣な人間だと叩き、
困ってる人に寄付し
仕事の費用もテコンドーの月謝も少ない期間ですが無料にし、

このタイミングこそ
自分の人間性を売る時期だ!

と最大級の正義アピールをしていましたが
し過ぎて気持ち悪かったかな
と、、

ですが!

優しくて真面目な人でも、不安に煽られ悪い行動を取ってしまう事は多々あります。

精神的に強くないと
情報の正確性を見抜けず、自分の信じたい情報を信じようとしたり
正義を持っていても貫けないので

格闘技などを通して
精神的な強さを身につけるのは大事!

まとめ
今はネットで大統領がプライベートな事も含めて発信をする時代。
情報を色々な媒体から得るのが大事です。

道場再開 コロナ対策のブログ
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG