道場内大会

道場内大会

昨日は道場内大会でした。
お手伝い頂いた方々、日曜日に引率頂いた親御様方ありがとうございました!

初出場や初級の子達がメインでしたが
実力の拮抗した試合が多く、見応えがありました。

チャレンジするのは勇気のいる事ですが
人の成長には欠かせない物なので、
テコンドーの試合等はもちろん
色々な事にチャレンジしてくれたら嬉しく思います!!

そういえば
昔の試合を思い出しました。
手作り感がある試合が多かったなーと。(笑)

電子防具がないのはもちろん
電光掲示板もない時代

ルールも今の1/4位の項目しかなく、ざっくりしていて覚えやすく
出場費も2000円~3000円。
空手の道着で出場している子もいて、フランクな感じでした。(笑)

テコンドーマニアでなくても楽しめていたので、そういう部分は大切にし
新しい子達がやりたい物でもあってほしいと思います。

もちろん、今の試合は試合で良い所があり、
機械が点数を判定するので不公平や不正が少なく
運営のクオリティが高く、
上級選手にとってはどんどん良い物になっています。

8月には遊びイベントを予定!

9月には奈良県大会があるので
興味のある方は参加してみて下さい!

道場内大会
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG