道場を大改造していきます

道場を大改造していきます

現在、指導員をさせて貰っていますが
私よりも有能な人にどんどん任せていきたいと思っています。

私が指導員で居続ける限り
新しい指導員が育たなく
生徒の可能性を奪う事になりますし。

指導者の務めとして
ある程度
指導経験を積んだ後は

自分より有能な指導者を作っていく
自分のポジションを譲る

これも必要だと思います。

私も来年の6月で
道場をさせて頂き10年が経ちます。

上手くいった事も、失敗した事もありますが
させて頂き
大変ありがたい経験をさせて貰いました。

一人でも多くこの経験をして貰える様
より生徒にとって良い道場となる様
発展させていきたいと思います。

と言っても
まだ指導員は辞めません。
引退しても良いくらいやり切ってないですし、まだやる事が残っているので。

これからも勉強し続けますが
役割を限定していきます。

後は人材を確保できるか
給料をどの位にするか
色々考えないといけない事もあります。

確実にできるとの約束は出来ませんが
1年くらいかけて変えていきます。

今回はブログが短いので
私の次の試合の話を。。

次は1月に全日本テコンドー社会人マスター何とかというおっちゃんの大会に出ます。

若い子と合同の部ばかりに出ていると
そっちで負けても言い訳できるよね。
そんな風に思われたら心外なので。

もちろんおっちゃんの部ばかりに出て、
若い子達と合同の部に出るのは恐いん?
そう言われるのも許せない。

どちらにも出場出来てこそ漢。
見本となれると思ったので
今回は久しぶりのおっちゃんの部です。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

道場を大改造していきます
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG