身体能力を上げる練習メニュー

身体能力を上げる練習メニュー

最近
身体能力を上げるメニューを追加しています。

そうしようと思った理由を
フルコン空手を例に、、

昔は
パンチとローキックと根性があれば勝てる(ように見える)
運動できない人でも輝ける競技でした。
(もちろん奥深い面もありますが、そういう技は現在は危ないので禁止されています。)

テコンドーもそういう面がありました。

ただ、スポーツ化されていくと
空中回し蹴り、素早いステップ、片足を上げての変速蹴り等など
才能がないと習得するのが難しい技が多く、
試合でなかなか勝てないんですよね、、

10年位テコンドーをしている選手が
スポーツ化により、2年位しかやっていない子にボコボコにされる。
そんなケースも多々あります。

そういう理由で
長くやってる選手が不覚を取らない様
根本的な身体能力を上げる練習をしようと思いました。

有名な格闘技選手も実は
結構どんくさく、

世界大会で何連覇もする
凄い強い子が後転を出来なかったり、、
簡単なリズムが取れなかったり、、

なので、そういう選手にとっても
身体能力の向上は
伸び悩み、限界を破れる糸口になるので

今後、運動能力を高める練習や
リズム感を養うメニューを
習いに行ったり、研究して
道場の練習メニューに追加していく予定です!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

身体能力を上げる練習メニュー
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG