諦める、見切りをつける

諦める、見切りをつける

物事上手くいかない原因は
すぐに諦める事が一番大きいと思います。

中途半端な所で諦めると
自分の心を傷つけ、
自分を信用できなくなっていきます。

結果、何をやっても上手くいかない事が多くなる。
得るものと言えば、言い訳の上手さだけ。

それを止めてやれるのは
親御さんや周りの仲間
自分自身です。

時には見切りが必要な場面もありますが
中途半端にやっては辞め、やっては辞めを繰り返してしまう

それを許してしまう環境は
ある意味虐待です。

ここが駄目なら他の居場所がある
このスポーツが駄目なら他のスポーツがある
この子に合う物や居場所はどこだろう?

ありません、そんな都合の良いもの
あっても一時的なものです。

自分の居場所や活躍できる場は
自分が作っていかないと。

誤解の無いように

色々な習い事をするのは悪くないです。
寧ろいい方法です。
きちんとした意図や目的があれば。

他の習い事辞めて
テコンドーに絞って頑張れ!
と言ってる訳でもありません。

中途半端にやる気のない事を複数してるなら、どれかに絞って頑張る方が有益。
それで道場を辞めても応援して送り出します。

みたいな感じです。

まだ
物事に一度も真剣に
打ち込んだ事のない人は

極端な事を言いますが
全てを捨てて1つの事に賭けて
保険、逃げ道がない状態で
結果、区切りがつくまでやり通してみるのも荒療治ですが良いと思います。

一度でも何かをやりきった経験
は後の人生に必ず生きてきます。

皆に良い人生を歩んで貰える手助けができる様に
道場の環境を一新していきたいと思います!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

諦める、見切りをつける
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG