認められない人の特徴

認められない人の特徴

今回のブログも
鬱っぽい、陰キャの自己啓発系ブログです。
では、スタート!

人から認められないのには
色々な要素がありますが

例えば
ニュースでやっていましたが
ポテトフライ?ポテトサラダ?
なんて作るの簡単。といった人にプッツンくる人

鬱なんて贅沢病。と言うと、今まで沈んでいたのに、急にテンションMaxでプッツン怒るファッション鬱の人

公務員なんて楽な仕事。税金泥棒。と言われて怒ってしまう公務員

こういう人は
自分のやってる
しょぼい仕事、悩みを
重大な物と思って貰いたい人。

仮に
私が主夫をしていて
ポテトフライを作り、嫁さんにそういう風に言われたら
どこの料理店にも負けない位のポテトフライを作ってしまうと思います。
ついでに飲食店も始めるかもしれません。

私も鬱以外に
喘息持ち、長時間運動できない、ADH、片足の膝の靭帯がない、人の名前が全然覚えれない
色々な病気や欠点を持っていますが
それを理解されても1円にもなりませんし、
いちいち同情されると気を遣うので
別に理解して貰わなくても良いと思っています。
(本当に鬱にかかってる人は別です。)

また、
自分のやってる仕事を馬鹿にされたら
馬鹿にされない位、改善していますし
それでもダメだと言ってくるお客さんには
同じ業種の業者の価格と結果を調べて
必ず相場、他社よりマシな成果を出す努力はします。

自分のやってる事を
大変な物だと分かってくれ!
と思っている人は
いつまで経ってもダメなんだろうなーと。。

分かって貰うのでなく、分からせないと。

また、
人の頑張ってる事を
非難してきたり
軽く見てくる人にイチイチ苛立つのも時間の無駄。

上記の様に
黙らせてやる方向に頑張ると
自分のスキルアップにもなるので

イチイチ苛立たず、
黙らせる位の結果を出してやるのが
ベストだと思います。

と、
これは
自分へ戒めるだけの考えで、

人へ言うと
追い詰めてしまい、嫌われてしまうのと
面倒臭い系の人と思われ、距離を取られるので

人へは優しく、人の痛みを理解できる様な感じで
接するのが良いと思います。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

認められない人の特徴
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG