【テコンドー道場ブログ】 何故、気合が出ないのか & 型

試合

試合

バタバタしており、結果報告が遅れました。
昨日
兵庫で多○さんと四○君の試合
東京で僕の試合がありました

多○さん優勝
四年位ブランクがあり復帰。最近力だせずでしたが、力が戻れば当然の結果だと思います。
四○君は惜しくも負けたようです。
最近、強くなってきているので次が楽しみです。

僕は申し訳ないです。負けました。
敗因は練習不足と今のルールで勝つための武器が揃っていなかった事。

テコンドーを覚えたいなら基礎から応用、地道に学ぶのが良いと思いますが、今回の試合に出て思ったのが、トップクラスの相手に勝ちたいならある意味、テコンドーをしていては勝てないと感じました。

相手との身長差、組み手スタイルの相性、これを理解しないと頑張っても勝つのはほぼ不可能、至難です。

また今回の試合で得た事を練習メニューの作成に役立てたいと思います。

来てくれた工藤君、ファン君、西尾君、ありがとう!

試合の運営を行って頂いた師範方、審判の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

【テコンドー道場ブログ】 何故、気合が出ないのか & 型
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG