試合の結果

私の事はどうでも良いとして、門下生の事について書きたいのですが、
書かれると嫌な子もいると思うので、また個人個人に直接話をしたいと思います。

昨日は私も久しぶりに試合に出ました。
まずはまだ出場できる身体、勝負してくれた相手選手さん方に感謝!
本当有り難いです。

シニアの部(30歳以上)、社会人の部(22歳~29歳)を蹴って、大学生の部で出場。

別に自信があった訳でもありませんが、
どうせやるなら強そうな相手と勝負したいなという理由です。

ただ、問題が1つ。

1回戦、ぎりぎり勝ちました。
2回戦、ボコボコにやられました。

いや、参りました。
まさか、ここまで身体が動かなくなってるとは。。

怪我はありましたが、万全だったとしても結果は全く変わらなかったと思います。

最近、頭で分かっていても体が動くのが0.15秒位遅れる。
動くとすぐにガス欠。
この辺が大きめの敗因です。

ただ、勉強になりました。

初級の部は別として、上級の試合について、
大学生 or 20代位まではテコンドーの試合で勝ちたいならテコンドーの練習を頑張るのがベスト。
社会人 or 30代以上になってテコンドーの試合で勝ちたいなら、テコンドーをしてはダメ。

今回は今までの試合の中でもかなり良い経験になりました。
また練習メニューに活かしていきたいと思います。

写真:日本でもトップクラスの「みつま整骨院」のみつま先生が撮ってくれました。

最近、鏡をみたら、「誰?この薄汚いおっさんは!?」とびっくりする時がありますが、
体を動かしてるとなかなか若々しく見えますね。

若さを保つのにも持ってこい!
皆さんも是非、テコンドー始めてみて下さい!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG