若かりし頃の、、

テレビのニュースで
保護者同伴の入社式がやっていました。

若い子の仕事に求める物も
・やりがい
・安定
・プライベートも充実
・残業がない

甘ちゃんやなー
と思うと同時に
思い出しました。


私が20代の若い頃
「結婚するのに格好がつかんから(一時的でも良いので)正社員にしろ。」

もっと酷い事と言えば
上司が私にミスをなすりつけようとしたので、わざわざ皆の前で
「きちんと説明して謝れ」
と言ったのは色々と問題になりました。(笑)

もちろん
ずっと会社勤めする気はなく

将来、独立する為に
雇ってもらい
勉強させてもらい、給料を貰うので、
その対価として
会社の売上を上げる。結果を出す。

自分に任せて結果が出なかったら
賠償金払うし、クビでも良い、給料も振り込まんで良いから好きにさせろ
発言も迷惑だったのかなと。

その代わり、出した分の結果は
感謝や褒めて貰うのでなく
形(金)で支払えてと。
これも酷いですよね。

支払われなかった会社、アルバイトは
8時間の拘束時間があれば、2時間で仕事を終わらせてサボっていました。
これは犯罪??

例え一人で二人、三人分の
仕事ができる能力があったとしても、言い方、やり方は考えないと。。

勤める、組織に入るというのは
結果だけでなく
チームワークや皆への建前的な物もあるので、迷惑だっただろうなと思います。


自分で道場持ったり
独立する人はこういう気質の人が多いです。

優しそうな先生も皆、これです。笑

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG