自信を持ちたい人・子育てで大事な事

自信を持ちたい人・子育てで大事な事

何か自信がない人、いますよね。

何かおどおどしてしまったり・・
自分の意見をはっきり言えなかったり・・

自信があると

・ストレスが無くなる。
・何をやっても大体上手くいく。
・一人でも人の輪の中、どちらでも楽しくやっていける。
・イチイチ人に劣等感を抱いたり、妬んだり、媚びずにいられる。

などなど、
メリットが沢山あります。

自分に自信が持てず
小さい事に悩みながら生きていくのは辛いと思います。

これは親の接し方が最も影響を与えるらしいので、
是非、親御さんにも

社会人になってもなかなか自分に自信を持てない人にも

下記の動画が参考になるので
見て欲しいと思います。

この1位の
人にプレゼントを贈る。
は、物ではなく
人への気遣いができるかどうかなので

例えば
声をかけるだとか
手伝ってあげるとか
何でも良いと思います。

要は自分の事ばかり考えているのでなく
人の事を考えて、時には自分より優先できるか。

それが出来るようになってくると
自然と人望が集まり、その輪の中の中心になっていきます。

それが自信に繋がっていくと思います。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

自信を持ちたい人・子育てで大事な事
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG