緊急事態宣言

緊急事態宣言

出される様です。
内の道場も今日から休む事にしました。

心配なのは
家庭内での喧嘩やDV、離婚まで出てきてる様で
ストレス発散方法を考えないと
沢山の被害が出る可能性がある事。

コロナだ!
自粛だ!
命が大事!

と、それは間違っていませんが

それでイライラしたり、
周りにプッツン切れて怒鳴ったり、殴ったりしても良い事にはならないです。

もちろん、そういう方々も
正義を行っていれば何をしても良いとは思っていないですし、
正常な時は思いやりのある良い方も沢山いらっしゃると思います。

ただ、ストレスを抱えたり
追い詰められると
人間変わったようになってしまう人もいるので、
自分がそうならない様に気を付ける事が大事。

今必要なのは
大した用事もないのに外に出歩かない事はもちろん

笑える、楽しめる事をし、神経質に考え過ぎたりせずに
平常心を保つ事だと思います。

元気な人が
追い詰められてる人を助けてあげる時期かなーと。

上から目線で申し訳ないですが

この時期に電話で
門下生の悩みを聞いたり
コミュニケーションを取るのも良いかもしれません。
話をすると気持ちが楽になりますし。

何か私にして欲しい事、できるがあれば言って下さい。

門下生の皆!
次、会う時まで元気で!

緊急事態宣言
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG