経営者や格闘技の先生に向いてる人

経営者に向いてる人

良くも悪くも
闘争心があり、喧嘩好き、争い事好き
な方が向いています。

私のブログを見て頂いてる方は

こいつ、なんでこんな無駄に
敵を作る発言するん?
と思われているかもしれません。

登山家が山があれば登りたくなるように
戦いがあれば戦いたくなるのが武道家。経営者!
(私が向いてるとは言ってません。向いてる傾向があるだけです。)

もちろん
弱い人に対しては守る対象になるので戦いになりません!

自分より強い人や、障害になる者がいたら、
突っかかっていきたくなります。

ただ、弱い人が
経営者だとか、格闘技の先生になれないかというとそうでもないです。

本来の自分と違う
強いキャラを作られるなら
問題なし!

そうです。
忘れていましたが
私ももともと引っ込み思案で
虐められた事もありますし、
奥手ですし、積極性もない感じでした。

というより、今もそんな感じです。

ですが
テコンドーの指導員、社長の時は
強いキャラになるんですよね。

そりゃ弱い人に
寄ってくる人間なんてロクなのがいません。
慰め合いたい人、騙そうとしてくる人。
大半がそんな人です。

なので、先生や社長になりたいなら
信頼してもらう、任せてもらう為にも
強くならないとダメ!

ただ、なかなか強くなるのって難しいですよね。
そこで強くなるのに便利なのが自己催眠。
自分にマインドコントロールをかけるのがお勧めです!

私がしている方法は
漫画のヒーローだとかが選択する行動を
現実でも取る事です。

そりゃ、失敗して会社をクビになる事もありましたが、
今思えばクビなんて些細な事。

その結果、
こんな40のおっさんになっても、ずっと中二病のまま
という壮絶なリスクを背負っていますが

気が付けば結構
満足いく人生を歩めています。

性格の違う自分を作れて、使い分けできる様になったら
2人分の人生を歩める感じになりますし、楽しいのでお勧めです!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

経営者や格闘技の先生に向いてる人
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG