組手再開

組手再開

以前のブログでは、
私より強くなってる門下生との組手は

・相手が気を遣ってくれる
・本気を出そうとすると、相手を怪我をさせる様なやり方になってしまう

という理由で、
私との組手で得るものが無くなってるので
積極的にしない話を書きましたが

これは駄目ですね。
よくよく考えると最低。

つべこべ言わずに
相手ができる位に
ならないと。

生徒を持たせて貰ってる立場にあり
有り難い事にまだまだ体は動くので

怪我をさせずに
組手相手になれる様に
頑張らないと。

というのも、時代の流れからか
組手を恐がる子が増えて来ているのと、

組手相手がいない子がいるから
です。

私が組手を避けて
生徒にやれ
なんて言えませんし
組手相手がいない子を見てるのは辛い、、

なので、勇気を渡せるように
少しでも相手になれる様に
私も頑張り

組手嫌いな子が
少しでも頑張ってくれたら
練習環境が少しでも良くなればと思います。

1、2年ぶり位でしょうか。

ここ一週間
積極的に組手をしましたが
感覚や動きがマシになっていきますね。

人間、何事も
頑張らないといけないなと思います。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

組手再開
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG