組手の普及に人生捧げます!

組手の普及に人生捧げます!

組手嫌い問題

ここ数年前から
組手嫌いな子が増えてきているのを感じます。

空手をやってる子に聞いても
強い選手でも
組手が好きではない子も多いのだとか。。

結構スパルタの
強い子が沢山いる道場でも

好きな子が3割
嫌いな子が7割
らしいです。

初心者の子も含めたら
恐らくは10人に1人が好き。

そんな感じになると思います。

もしかして、組手が時代に合わない物に
なってきてるのか、、

何とかしないと、、

私が
組手を推すのは
社会に出てから成功する為の重要な要素がかなり入ってるからです。

私についての話になりますが

関西大学というまあまあマシな大学を卒業後
フリーターになりました。
親不幸者です。

仕事をやっては辞め
やっては辞め
給料は上がらず、出世もせず
結婚した時は手取り14万。

よく、結婚してくれたなー
よく、生きてきたな
みたいな状態でしたが

組手で培った考え方や根性のおかげで
副業の収入が本業を超え
独立して一人親方
無職と紙一重の社長になりました。

組手がなかったら確実に
そんな根性、能力がついていなかったと思います。

そうか、
私はテコンドーより
組手に愛着
大好きだったんだと。。

組手を普及し、
幸せな生活をできる子、
良い人生を送れる様になる子を
一人でも増やしたい!

これは心から思えます。

テコンドーは
大半の人の人生に役に立つか分からないので
今まで普及させたいとは思わなかったのですが

組手は大半の人にとってプラスになる要素があり、
人生において確実に役に立ちます!

これからは
組手の普及に努めます!

組手が強くなると何故
社会で上手く生きていける様になったり
収入が増えやすくなるかは
またブログに書かせて貰います。

組手の普及に人生捧げます!
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG