社会人全日本大会の結果

社会人全日本大会の結果

29才以下
西尾 3位
栗山 1位
中本 2位

30歳代
新島 2位

40歳代
北川 3位
岩西 2位

となりました。

また、遠方より
応援、セコンドに来てくれた方々
本当助かりました。
凄く力になりました。
ありがとうございました!


今回の収穫は30を超えた方と沢山交流が出来た事で(話が出来た方、ありがとうございました。)

試合に出るまでが茨の道!

仕事調整力(有給使えるかなど)
家庭調整力(怪我をしたら仕事出来なくなるので怒られる、試合に出るより子供の世話を優先しないといけない家庭もある)
練習が週に何回できるか
体調管理能力(風邪や怪我をしない)

等など勉強になりました。


内の道場は30以上が多いので
そういった所も含めて
道場運営、練習メニューにも活かしていきたいと思います。


私自身の試合は年に1、2回位
年寄りの部を盛り上げる方面で頑張るのと
若年層の部に出ていくのと
2方面で頑張って行こうと思います。


お疲れ様でした!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG