病気を治したい

◆不謹慎狩り

悪い事をした人への批判
不謹慎な事をした人達への誹謗中傷
嘘をついてる人の嘘をわざわざ皆の前でばらす
悪い人へ正論をぶつける

のは、ある意味虐めと同じです。

ただ、正しい事を言ってるので人から非難されない。
勘違いした正義の人として、ストレス発散している人が多いらしいです。


らしいです。
というか私も結構そうですね。。

私の不謹慎狩りは
勘違いしてる人
嘘をついてる人を狩りたくなってしまう事。


例えば、
オリンピックが素晴らしい!
と言ってる人へ、
各スポーツ協会の重鎮、幹部の不正だとかのあれは?
ブラックボランティアは?
みたいな事を言いたくなります。

もちろん私もスポーツもテコンドーも人の何倍も好きですが、指導員なので正しく広める責任があるとも思っています。

良い事ばかり言って
悪い事を隠すのは卑怯なので嫌いなんですよね。
良い所、悪い所、どちらとも隠さず発言して広めないと、、

みたいな言い方をすると
この考え方が嫌いな人は何も言えなくなると思います。
基本的に正論なはずなので。

それを分かってる上で書き込むのは性格悪いなーと自覚しています。


また、
SNSにスノー、フォトショップ?
だとかで加工したまるで別人な写真を「これが私です!」みたいな感じでアップしてる人へ、本性?の写真を貼り付けたくなる衝動に駆られたり、、

おとぎ話に例えると
金の斧(スノー写真)を落とした人へ
あなたの顔は銅の斧(本当の写真)よ。
と伝えたくなってしまう感じです。


まあまあ
もちろんそんな嫌がらせは決してしませんが、したくてしたくてたまらない衝動(病気)に駆られます。。

抑えきれない時にfacebookに夜な夜なブログをアップしてるようです。

この病気、治したい気持ちはありますがなかなか、、

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG