生徒へのコメント⑥

試合の結果順にコメントを書いていきたいと思います。


■せりな王
強い


■まなみ孃
強い


空手を小さい頃からしている二人。

初出場、二回目の出場で全日本1位の中でもかなり上手い部類に入る選手に勝ってくれました。

嬉しいのはどちら共
今のテコンドーの主流スタイルでない、自分達独自のスタイルで戦い、可能性を示してくれた事。

こういう勝ち方は
沢山の人に希望と絶望を与えます。


私のテコンドー人生の1つの目標である
テコンドーを超えるテコンドー。

テコンドーのルールだけで勝てるのでなく
テコンドー以外のルールでも勝つ
どんなルールでも勝つ

そうです。
指導員として、生徒にはそういう物を教えたいと常々思っていました。


テコンドー人生、これ以上の未知に出逢える事はないと思っていましたが、

この二人はもちろん
門下生達がまだ見た事のない偉業を達成してきてくれています。

私はそういう強さを持つ生徒を一人でも多く増やしていきたいと思っています。

最高の練習メニューの確立!
考えていくのが楽しみです!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG