生徒の成長 その3

生徒の成長 その3

最近、
まだ入門して8か月位の子にやられるようになりました。

おっちゃん方も内の道場に来る方はクレイジー。
学生向けの練習をこなします。(笑)

全日本入賞した子も他の習い事が終わるらしく
テコンドーに集中するのだとか

ますます道場頑張らないとと思うと同時に
私自身、これ以上練習日を増やすのが難しいので(現在、週5・6で運動してます。。)、誰か指導員を立てて練習日を増やそうかと検討中です。

生徒の頑張りを受け止めれるようにしないとなーと。

初心者向けの練習メニューもそうですよね。
最近は強度を上げる事ばかり考えていましたが、楽しんで貰う事も考えないと。

プンセの練習は
大人でも面白くないのが
子供だともっときついと思います。

ただ、なんかいい方法がないか調べていた所
韓国?の教室
https://www.youtube.com/watch?v=9tSEk0vG9s4
(2分以降くらいから)
にあるように工夫で楽しく上達してもらえるので
私ももっと工夫をしないとと思います。

道場、8年目(9年目?)ですが、やればやる程難しいなと感じます。

生徒の成長 その3
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG