現代っ子の身体能力

現代っ子の身体能力

凄く失礼な発言になりますが
最近の子、運動能力が低過ぎないか!?

前転をするのがやっと。後転は半数近くが出来ない。

ただの垂直ジャンプでさえ、踏ん張りからのタメ(腕のフリも同時に行う)を足先からふくらはぎ、膝、全身へと力を流す動作が下手糞だったり、、

体の動かし方がバラバラ。
なので力が弱く、すぐバテます。

テコンドーはもちろん、専門的なスポーツをするより先に体を動かす事から始めた方が良いかな。と感じる事が増えてきました。

めちゃくちゃ上から目線 & 失礼で申し訳ございません。

思うのは
運動が苦手な子、していない子には
テコンドーをするのは難し過ぎるかもしれない。という事と

努力でテコンドーが上手くなっても
運動能力が高い子にすぐに追い付かれてしまう可能性も高い為、
テコンドーの練習とは別に、運動能力を高める練習もした方が良いかなと感じています。

やっぱり
真面目に努力してる子には結果を出して貰いたいので

努力する子が勝てるような
才能がない子に才能を育むような
そんな練習メニューを作っていきたいと思います。

昨日はマット運動の練習を入れさせてもらいました。

現代っ子の身体能力
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG