現代っ子のやる気がない原因

現代っ子のやる気がない原因

最近の子達(大人含む)は
これが欲しい!
勝ちたい!
みたいな欲がない気がします。

多くを望まない代わりに
しんどい事、辛い事から逃げたい
みたいな。

この原因は明らかです!
裕福だから。

いやいや
生活ぎりぎりやよ
と言ってる人も
スマホは持ってますし
3食食べて、住む所もあるので十分裕福。

昔は
音楽を聞くのにCDを買わないといけませんでしたが、今はネットさえ繋がれ無料。
映画も無料。

娯楽もお金がかからないので
頑張らなくても、そこそこ良い生活ができる時代になったんですね。

なら、
それ以望むのは
「しんどい事をしたくない」
「頑張りたくない」
となってしまうんだろうなと。

親も
こんなぬるま湯の様な時代に生き
頑張る必要が無くなり、頑張らなくなった。
親を見ている(真似する)子供も頑張らなくなった。

こんな感じかもしれません。

欲しい物があったら
人と奪いあってでも勝ち取る!

これが良いとは言いませんが
こんな環境が少しでもないと
人間としての生命力、強さが無くなっていく気がします。

奪う必要がない、勝つ必要がない
争わなくて良いのは
ある意味、地獄なんじゃないかなーと。。

と、こんなブログを書いたのは

息子が
やっとそこから抜け出したんです!

最近
組手で必死に勝とうとする
負けると悔しがって泣く
勝つと相手がイラッとする位はしゃぐ
暇があればどうすれば勝てるか考えてる

これです、これ!
私の好きな子の像!

息子がこんな風に変わった経緯は
こういう風な気質の子が好きな方の
教育にプラスになるかもしれません。

長くなるので
また次の機会に書かせてもらいます。

私のモチベーションが下がらない為にも
是非イイネを!(笑)

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

現代っ子のやる気がない原因
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG