【テコンドー道場ブログ】 内の道場はかなり特殊

独立するには

自営に憧れる人がいますが
私の会社(一人親方です)は下記みたいな感じです。


■労働時間は寝てる時以外ぜんぶ。
仕事がある事に感謝を!

■休憩は基本的になし。
仕事を休憩、遊びと思いながらやる。

■趣味は持たない。
趣味は贅沢。趣味をゆくゆくは商売にしようと見越してるなら許可される。

■体調不良にならないのは当たり前。万が一なってしまっても無理できるよう、普段から規則正しい生活はしない。

寝ない日を作る。
1日1食にする。
など

■お客さんや生徒に心配させてはいけない、会えない日があっては駄目なので、病気、体調不良になっては駄目。

■疲れた顔をするのも、弱音を吐くのも甘え。人に元気を与えれるよう、いつも元気と笑顔で!

■人に対しては上記と逆の事が正しいと言わなければならない。


書き出してみると
ブラック企業が可愛らしくみえる環境です(笑)

それは私に能力がない事が原因ですが

人の指示に従わなくて良い。
自分に決定権があるのは他にどんなデメリットがあっても魅力で、ストレスは全く溜まりません。


ただ、同じ給料だったとすると

勤める方が全然楽だったなーと感じます。

【テコンドー道場ブログ】 内の道場はかなり特殊
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG