正社員の給料が下がる可能性大

正社員の給料が下がる可能性大

同一労働 同一賃金

という政策が今年の4月から実施されます。

簡単に言うと

同じ仕事内容であれば
正社員とアルバイトや派遣の給料・待遇を同じにしなさいよ。

という政策です。

これによって

正社員の給料が下がる可能性。
アルバイト・派遣の給料が上がる可能性があります。

ただ、どことも景気は良くないぽいので
恐らくは

正社員の給料や待遇が下がるだけになります。

ざっくりと書いたので
正確ではない部分もありますが
大体、こんな感じになる可能性が高い様です。

そうなると、
これからの職場選びに大事な事は

①如何にスキル・能力を上げれる環境であるか
②副業を並行してできるか

この2点ですよね。

年齢や状況にもよりますが

余程良い会社や特殊な会社でない限り
正社員、派遣、アルバイト
拘らなくて良いと思います。

知識やスキルが上がる事を重視し、
学ぶ物が無くなったら
辞めて転職。

もちろん義理があるので、
この辺は雇ってくれた人の人間性も考慮して考えないといけませんが、

そういう辞め方をされても、雇って良かった!
そう思って貰えるくらいの結果を出して辞めるなら良いと思います。

自分のスキルを高めていける環境で働き、
自分自身でも勉強し続けるのは必須です。

だって、そりゃ、例え
一時的に給料が高くても
ルーティンワークばかりしていて
スキルが何も身につかなく

40位でその会社が潰れてしまえば
次に出来る仕事なんて
なかなかありませんよね。

そんな状況で放り出されたら
人生、かなり厳しい状況に立たされるので
時間をお金に変えるだけのアルバイト、仕事はすべきでないと思います。

また、
経済に詳しい人達も言ってますが
もう数年で雇われるという形式はどんどん減っていきます。

仕事は基本的に委託として、

仕事のできる人は沢山、単価の高い仕事の依頼が入り、
そうでない人は、仕事がなくなる

皆が個人事業主。
そんな形態に変わる可能性もあるので、
自立できるスキルを身に付けていく事は大事だと思います。

副業については
誰にでも始めやすい方法があるので
また紹介させて貰います!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

正社員の給料が下がる可能性大
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG