来年2020年の目標

来年2020年の目標

最近、
目標を作らなくても
モチベーションが下がらなく
手を抜かない様になってきました。

お客さんや生徒、
周りの協力頂ける方々のおかげです。

目標は日々更新しているのと、
達成した地点から
すぐに次の目標を作っていくので

1年の区切りで
わざわざ考える必要もないのですが

整理の意味を込めて書いていきたいと思います。

既存の商売

前年度は
満足頂いたお客様 7割
値段相応との評価 2割
力になれなかったお客様 1割

私の勝手な感覚ですがこの位だと思います。
満足度100%を目指します!

年商については、昨年は多分3000万円位でした。
但し、年収は300万〜400万円です。

今年はまだ集計してませんが
「人は日に米は三合 畳は一畳あれば十分」
という様に、この位の収入で十分!

運良くもっともっと稼げたら
明日食べるのにも困ってる子供達を支援していける様な
そういう活動資金に回していきたいと思っています。

新しい商売

もう進めていますが
来年も新しい商売を増やしていきます!
常にチャレンジしていきます!

道場

幼児コース、演舞コース、選手コース、おっちゃんの為のコース
よりニーズに応えた練習環境を作りたいと思っています!

指導員が沢山出て来てくれる様に頑張る!

他も大事な事がありますが、
決定次第、書いていきます。

キックボクシング・空手の試合等にももっと出ていく

これ、本当は一番やりたいのですが
私の趣味なので来年は時間が減るかもしれません。

でも、焦らず
やる事をどんどん終わらしていき、
時間を作って頑張っていきたいと思います!

こんな感じになっています。

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

来年2020年の目標
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG