テコンドーのニュース 2019.10.2

本日はテコンドーの試合でした。

本日はテコンドーの試合でした。

江嶋 一澄 小学生-22kg 2位
下岡 奏壱 小学生-26kg 3位
江嶋 希海 小学生-32kg 1位
桑原 大昇 小学生-32kg 2位
平山 雄大 小学生-34kg 1位
山根 葵央 小学生-46kg 2位
秋山 省太 社会人-80kg 2位
尾木 一登 高校生-68kg 3位
西尾 尚倫 大学生-58kg 2位
四方 将弥 大学生-58kg 緒戦
多良 慎介 大学生-58kg ベスト8位?
江嶋 俊治 大学生-58kg 怪我の為棄権
新島 由浩 大学生-58kg 緒戦
喜田 彩音 小学生-36kg 2位
津路 涼  高校生-63kg 怪我の為棄権
※間違っていたら連絡下さい。

今回は、各自の課題が見えた試合かなと思いました。

優勝!&もう一歩だった、小学生門下生達。
減量失敗、怪我により立ってるのがやっとだったおっさん達。

いつも思いますが、試合はくじ引きではないので、
勝って喜んで、負けて悔しがるだけではだめだと思います。

何がダメだったか、良かったか考え、
それに向けて何をしないといけないか
きちんと考えて頑張っていかないと上達しません。

練習に来るだけでは時間が勿体ないです。
実のある練習にする為、自分自身の意識を高く持っていきましょう!

僕の試合は
今回、パンチ連打からの蹴りのみで試合をして、
どの位通じるか試してみようと思いましたが、
相手が思いのほか強く、2、3回位しか試せませんでした。

1回目は、パンチ連打から、審判のストップがかかった後に上段蹴りが当たったので反則。
2、3回目は、体力が切れてパンチで相手をのけぞらす位の力がでなく、息子がダダをこねて私に殴りかかってくるような子供パンチになってしまい、13対14で負けました。
(最近動画を見過ぎて、月の何GB?なんたらの制限がかかって動画がアップできないので、またアップさせて頂きます。)

次の試合は、パンチの打ち方をどこかで学んで、
威力、スピードを上げて試合に出てみたいと思います。

本日もお疲れ様でした。

テコンドーのニュース 2019.10.2
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG