服に拘らない理由

服にこだわらない理由

よく、ボロボロ、ヨレヨレの服を着て
散髪も適当に自分で切ってたりして
みすぼらしい格好をしています。

若い頃は
ペンダントやら、腕時計やら
オシャレアイテムを身に着けていた時期もありましたが
今は面倒臭いので着けてません。

これ、ある方のSNSで気付きましたが

自分自身がブランド。

自分に価値があり過ぎて
わざわざ身なりに気をつける必要が無くなっていたからなんですね。

ま、こういうのは勘違いだとしても
自信があれば
物事大抵上手くいくので大事です。

まずは服。
次に資格。肩書
どんどん捨てれる様になり、裸一貫でも自信を持てるようになってこそ
成長してる事になるんじゃないかと思います。

テコンドーで言えば、
ぼろぼろの道着を着て帯は着けない。
もしくは適当な色の帯を日替わりで着ける。

これで良いんです。

実力があれば実際は黒帯でも
白帯、黄帯、どんな色の帯でも
恥ずかしくなく着ける事ができると思います。

服に拘らない理由
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG