最近、あれ?と思った事

最近、あれ?
と思った事、私がチキンと伝えていなかったかもしれない?事が重なったので、道場のルールという大した物じゃないですが書き出しておきたいと思います。

宜しくお願い致します。

■京橋

① 置き防具は勝手に借りていかないで下さい。無くなっていたり、買っていない物が増えていたりします。(増えるのは有り難いです。笑)
壊れるのは仕方ないですが、乱暴な使い方は控えて下さい。
また、内だけでなく色々な方が出入りしますので道場に物を置いて帰る場合は自己責任でお願いします。

② 簡易的ですが、更衣室を作ることになりました。着替えた終わったらカーテンを開いた状態にして下さい。(防災関連の問題で基本的には物を置いては駄目な場所みたいですので)
また、廊下に荷物を置いてる子も、通る人が邪魔にならない置き方をして下さい。

■桃谷

① 現在、帯4本、ヘッドギア1つ、手足のプロテクター1つ、忘れ物があります。
毎回、荷物の量が増え過ぎて持ち運ぶのが無理になってきました。
申し出がなければ処分させて頂きます。防具などには名前を書いて、忘れないように持ち帰って下さい。

② 当たり前の話ですが、お菓子や携帯を持って来ないで下さい。(小学生、中学生)
親御さんが迎えに来るのに必要な子は良いですが、それ以外の用途にしようしないで下さい。

③ 学校施設なので、ゴミはゴミ箱に捨てず持ち帰って下さい。

■その他

私が試合について行ける場合、複数で試合にいきセコンドを回せる場合は、試合への交通費は渡しません。
1人、2人で参加し、セコンドがいない場合、頼める方がいたらお願いしたいと思います。


内の道場の1番良い所?
社会人の方の入会の決め手になるのが、雰囲気が良い。
という所が圧倒的のようです。

基本的に内は道場系の習い事の中では仲が良い方だと思いますが、気の合わない人も居て当たり前です。
いきなり殴ってくる、物を盗むなど今までありませんが、(そのレベルになれば問題です)自分の好みでこの人が嫌いだから追い出してやろう。
みたいな行為は迷惑なのでやめて下さい。

道場系、スポーツ系の習い事、種目に限らず、長い事続けていると自分が先輩、格上だと勘違いする人が多いのか、これが非常に多い印象があります。
困った事があれば私に相談するか、無視して下さい。

宜しくお願い致します!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG