時代の移り変わり 今年無くなる物 その①

時代の移り変わり 今年無くなる物 その①

飲み会ではいつも
気を遣います。

私は酒は飲みませんが
人の3倍〜5倍は食べるので
単品の居酒屋だと
一人で10000円近く食べてしまいます。

流石に気を遣うので
無料の水
丼を何杯か食べたり、
カロリーが高くて安い物中心に頼んで、3000円を超えない様に注文し

飲み会が終わったら
吉野家だとかに一人で
食べに行きます。

恐らくは
酒を沢山飲む人も
そういう風に気を遣ってる事だと思います。

ここからやっと
本題ですが・・

あの割り勘という制度は
ペース、量など
気を遣いながら食べたり飲んだりしないと人間性を疑われるので
味が分からなくなります。

1つの注文に対して
大皿に乗ってきたらこれがまた最悪。

例えば5人に対して
焼き鳥が5本出てきたら
1人1本ですよね。

そんな肉の破片を食べても
味がしません。

5本食べる内の3本目からやっと味が分かってきて
4本目は七味等の調味料で味を変え
5本目という、同じ物を食べ過ぎてクドくなってくる所まで味わってこそ、食べた気になるので、

皆で分け合うのは
嫌なんですよね。

また、気を遣えなく
遠慮できない人は
ガブガブ飲んで、食べて
人間関係を潰すので

食べ放題、飲み放題の店
もしくは
ファミレスの様な自分の食べた分は自分で支払う店

これからの時代は
この2つしか生き残らないと思います。

割り勘という制度はもう今年には
完全に無くなるんだろうなーと。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

時代の移り変わり 今年無くなる物 その①
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG