昨日の試合

彩○ちゃん 3位
栗○君 1位

コメントがかなり長文になるのと、SNSで書くべきでない内容もあったりするので、各自に伝えたいと思います!

また、昨日は
東桃谷の門下生(小学生3名、大人1名)が、
大阪城で自主練。
その後、東桃谷小学校に行き、教頭先生に交渉して体育館を借りて練習していたようです。

先に私の許可を取らない所が良いですね。

許可を取らない or 事後報告は内の道場の「色」。
というか私がそうなので、門下生もそうなるのでしょう。(笑)

私はフォローする側、責任を取る側に回り、
出来る限り門下生を自由にチャレンジさせれる環境を作りたいと思います。

と、冗談はその辺に、
気持ちを行動に移す子が出てきたのは嬉しいです。

大人は自分で練習場所を借りたり、自主練の方法を自分で考えたりしてやってくれていますが、小学生はその辺限界があると思います。

また、既定の練習時間で練習するのと、
自主的に門下生が集まって練習をする時間とは
得られるものが全然違ってきます。

その火を絶やさず、より燃やしたいので、
私の頑張り所でもあります。

とりあえず、練習場所がないと練習のバリエーションが減ってしまう。
との事なので、次回か、その次の投稿で案をいくつか出してみます。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG