新しいプンセ(型)

新しいプンセ(型)が出来たようです。
(リンクステコンドー様のYoutubeにアップされています。)

大きく変わった点で言うと、身体能力がない人がでるのか?
と思ってしまう位、難易度が上がっています。

540度蹴り
カットティッチャギ
片足ターン
ジャンプ3段蹴り(4段蹴り?)
ジャンプティトラ

などなど、アクロバティックな技がふんだんに盛り込まれています。
それはまだクリアできそうですが、

順番が複雑すぎて
門下生の名前(特に兄弟、姉妹で一文字でも同じ発音があったらほぼ覚えれない)、3年経っても覚えれない僕にとっては至難。。

この型を覚えれば、

昔のキョルギルール
アクロバティックな演武選手
の技術向上になりそうな印象を受けます。

型と組手が連動し出しているのは良い事だと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG