数年ぶりに

昨日は、数年ぶりにテコンドーの先輩、
同期の方とお会いしていました。

久しぶりに会えて話ができ、嬉しかったです。

指導方針、道場経営、考え方など色々と話をさせて頂きましたが、すごく勉強になりました。

道場の先生というのは、
皆、あまり金儲けにはしっていません。
やってみれば分かりますが、
これほど金儲けに適していない仕事もありません。

であれば、なぜ道場をするのか、
それは、その競技が好きでずっと携わっていたいから。
自分が師範、先輩に教えてきてもらい、成長でき、今の人生に役立っているように、

自分も
自分の生徒に成長してもらい、楽しんでもらい、強くなってもらい、
恩返しをしているのだと思います。

明日からも
頑張って行こうと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG