教育

子供に課した約束は破らない。
これは大事です。

ただ、最新の教育論(私と息子の中だけ)はそれも崩れつつあるようです。

息子には妹を大事に、強く、人に優しくできる男になれ的な事を言い、その約束の証的なものとしておもちゃを買いましたが、

嫁さんからは全然優しくしてないとの報告が、、

更に
「どうせおとん忘れてるから」と。

ま、忘れてますが
五歳児にしてこれは、、

人間的には腐っていますが、
人の性格や能力を見抜き、学習する脳があるのは評価!

ほんと、昔からですが言った事、大体5分くらいで忘れてしまいます。

息子自慢?もすみません。

そうそう、息子が道場に行った際は、東桃谷に来てくれてる同じ年の男の子(最近、練習頑張って伸びてきている。)と切磋琢磨して欲しいなと思っています。

ただ、

■息子アミダクジ
勝手に線が無いところを通過して、相手が勝てないようになってる

■息子じゃんけん
急に負けた方が勝ち。と嫌な事を言ってくる。
テコンドー以上のルール変更が頻繁に起こる。

等など卑怯な手ばかり使ってくるのでお気をつけを。
息子と対峙する時は
より卑怯な手で返す。
正攻法でブッちぎってやるのをお勧めします。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG