指導員の仕事

指導員の仕事
一番嬉しいのは生徒の成長。
これにつきますね。

昨日は久しぶり来てくれたメンバーが多く、半年ぶり位に○○朗も来てくれました。
背が高くなっていて、元気そうな姿が見れて良かったです。

他の子も
今どうしてるんだろうと思います。
楽しくやってれば良いんですが、困ってる子がいれば力になれるだけの力を持っておきたいなと思います。

まー、道場の指導員がすべき事でもないかもしれませんが、縁がありうちに来てくれたので、できる事はしたいなと思います。

後は人生相談が得意になりたいですね。
私はテコンドーと仕事、人との喧嘩、争い方などは相談にのれますが、基本的に悩まないので、悩む人の気持ちがあんまり分からないんですよね。

悩んでそうな生徒がいましたが、いい言葉がかけてあげれず自分の力不足を感じました。

悩まない方法を教えた方が手っ取り早いのか、、

今月の指導員講習会では、色々と学んできたいと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG