指導員としての考え方

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190101-00047785-theanswer-fight

よく知りませんが
パツキヤオさんという強いボクサーの人も
私の意見と同じです。

という言い方をしたら失礼。
私がパツキヤオさんと同じ意見。


日本では
メイウェザーさんの技術がどうこう、運営や力量差がどうこうみたいなニュースや意見が多いですが

それよりまず
人間性に目を向けるべきかなと思います。

ああいうキャラ作りなのかもしれませんが、嫌悪感を抱かないと男じゃない!

真剣勝負と予め言ってるなら全然良いですが、エキシビションと言っておきながら
格下の子供を辱め、必要以上にボコボコにする卑劣さ

その後の
彼は立派な選手だった。
的な、ジャパニーズモンキーどもはこういう感動的なコメントを言っておけば納得するだろう。
との舐めた態度。

選手であれば
技術だけに目を向けるべきかもしれませんが、指導員としては人間性にも目を向けるべきかなと。

内の門下生には
あの試合の初めから終わりまでの意味を考えて欲しいと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG