成功するには「才能×努力×時代」

あるYouTuberさんの考え方と一緒だったのでブログにしたいと思います。


商売、今は
才能と努力だけでは成功しません。

えっ
なんでこんな人が成功してるん?
みたいな人が増えてきていると思います。

私も(成功してるという程でもないですが)そうだと思います。

独立する時は周りから無理だろうと止められまくりましたし

道場もすぐに潰れるだろうと言われていました。

ただ
続いているのは
指導員としての努力はもちろんしていますが
時代の需要や風潮に合わせる努力をしているのが大きいです。

今の時代
物が溢れているので
才能のある人が努力をしていても
人の求める物を提供しないと上手くいきません。

自分のこだわりを捨てないといけない場合もあります。


商売は
自分の為にするのでなく
人の為にして
それでお金を貰うので
そりゃ
人が何を求めているのか
考えないと上手くいかないです。

今、ジャンル問わず
凄い努力してる人のお店が
どんどん潰れていってるので

努力の方向性というか、
人が何を求めてるのかを考える努力は
今の時代 必須だと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG