スポーツ選手はなぜポジティブなのか

息子

他の子供達の輪にズカズカと入っていく息子
友達を蹴る息子
すれ違いざまに、他の子供の遊び道具を鮮やかにスる息子
お父ちゃんの事好きか?と聞くと、「イヤ」「バイバイ」とはっきりと言う息子

内の嫁さんが男らしいのが幸いして、
息子が男らしく育ってるようです。感謝
ま、やってる事は良い事じゃない事もあるんですがね。。
最後のが特に。

子供は沢山友達を作って、
沢山仲良くして、沢山喧嘩をして、
沢山経験すべきだと思います。

これしたらあかん。
あれしたらあかん。
と子供の行動を必要以上に制限している親御さんの子供
先生の生徒を見ると、
自分の意志を持たないのか、
人の指示を聞かないと動けない。
自分の欲求、要望も持たない?(言えない)
子になっていく気がします。

やって良い事、悪い事を教える事と同じ位、
自分の意志をはっきりと持てる子になるよう育てるのは大事な事だと思います。

息子が中学生位になったら、
自分の食う分は自分で稼げる男になってもらいたいもんです。
http://koglehp.com/

スポーツ選手はなぜポジティブなのか
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG