恐るべしフルコン空手

昨年位から
ルールも知らないテコンドー素人のフルコン空手有名選手が
テコンドーの試合に出て

初出場でいきなりテコンドーの上位選手に勝つ試合がチラホラ出てきました。

内の道場にいるフルコン空手を習っている
中学生、高校生の女の子も
初出場で全日本1位の選手さんに勝ちました。


テコンドー駄目やん。
ってなりますね。

もちろん
日本での競技人口の差もあると思います。

日本のテコンドー人口は、日本の空手の人口の何分の一か分かりませんが、空手の試合は10回以上勝たないと優勝できないトーナメントもゴロゴロあります。
その中でトップになれる者の実力が如何に凄いのか分かります。


ただ、根本的に今のテコンドーは弱いのは確か。

喧嘩は駄目ですが、路上でいきなり襲われた時、今のテコンドーはほとんど役に立ちません。

その点フルコン空手も、オリンピックを意識してかポイント制ぽくなってきて
変な方向に進みだしてるみたいですが、まだまだ強い。


最近、私も練習方法をだいぶ変えていっていますが、
運良く空手の日本、世界レベル選手数名、
空手の先生数名いるので
教えをこい、根本的に練習方法を大きく改善して行こうと思います。


これからはもっともっと勝てる可能性が上がる練習方法を作っていき、
且つ、格闘技、武道としても質が高い。

テコンドーを辞めたとしても、今後の格闘技人生に役に立つ事を教えれるようになりたいと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG