心も打ち負かされた

心も打ち負かされた

今回の西日本(全日本予選)
久しぶりに出場を止めました

仕事と用事が重なり
行けないのもありますが、行けたとしてもセコンドだけにしていたかもしれません。

それは、
もう普通に綺麗なテコンドーをしたら私が勝てる確率は0%です。
怪我覚悟で怪我させにいくテコンドーをすれば、今までの統計で30%程度の勝率が出ていますが

その方法もいい加減
使いたくないなーと。。

相手に怪我を負わせるのって、かなりストレスなんです。実は。

昔は
試合中に転んだら顔面を蹴りにくる奴
試合が終わっても挨拶、握手もしない奴
暴言を吐いてくる奴
玉金を蹴ってくる奴

そういうのが沢山いてくれたので
遠慮なくやれていましたが

今の選手さん達
技術はもちろん
人間的にも素晴らしい。

ファンの小さい子に優しく教えてあげてくれてたり、話しかけてくれてたり、
試合もクリーン。礼儀正しい。
反則ぎりぎりを狙わない。

これから沢山の子供達のお手本になり
沢山の子供達の未来を良くしてくれる

そんな子達相手に
そういう事をしたら
あかんなと。

こんな邪悪なおっさんの心をも打ち負かす若い子達。。
眩しい。

もう、眩し過ぎて、眩し過ぎて
光を消さなければ、、(笑)

冗談です。
ただ、これからの自分の試合をどうしていくか悩んでいます。

悩んでいます。

最近、コメント欄やイイネの数も少ないのにも悩んでいます。

気持ちはこもってなくても良いので
情けのイイネを、
是非!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

心も打ち負かされた
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG