後悔と懺悔

後悔と懺悔

ずっと
後悔してる事が
あります。

ある習い事をして
中途半端な所で辞めた事、、

その先生に2回ほど
遠分来れなくなる旨を伝えようと
行きましたが
たまたまどちらとも休みで
キチンと挨拶出来てません。

何故、辞めたのかというと

保護者の人が
私を虐めてきたんですよね。
何も悪い事してないのに

結構、無礼な事を何度も言って来られました。
本来であれば
思い切り言い返して
道場から追い出しますが

その先生を凄く尊敬していたのと
その親の子供も来ていて
一生懸命練習を頑張っていたので

そういう事やったら駄目だろうと
我慢していました。

そして
その人がいなくなりましたが

その人の後釜的な
ボス猿の保護者が出現。

その人は
先生がいない日に
私をその道場に紹介してくれた方(黒帯)が
変わりに指導しましょうか?

と皆に問いかけた時に
何故かしゃしゃり出て
必要ないと。

私がやる
みたいな事を言い出しました。

いやー
これ、内の道場でこんなんいたら
怒ります。
失礼な事言うなよと。

ただ、その時に
私が怒っていたら
その人の熱心に頑張ってる子供さんが可哀相なので我慢しました。

と、この話の中で
一番悩んでるのは
先生をも否定してしまっている事

先生がそれを良しと
そういう人を放置してるなら
それに従わないといけません。

その先生は
格闘技そのもの!
強く、面白く、誠実、裏表がなく最高の先生です。

でも、また練習しにいって
次に
そういう人が出てきたら
我慢しないと思います。

意地悪な人、無礼な人をドンドン追い出してしまうと思います。

でも、
もしもそれがまた
親御さんの立場にあたる方なら
その子供が可哀相。。
先生にも迷惑をかける。

そんな事は結局できません。

なので、なかなか
フェードアウトしたまま
音沙汰無しになってしまっています、、

恐らくこれは
選手育成道場であればあるほど
そういうモンスターさんがわきやすいです。

学校の催し物だとか
スポーツ教室だとか
そういう保護者の中のボスになろうと
熱心な人。

大体、家庭や職場に居場所がないので
小さな世界でボスになり、
偉そぶり、欲求を満たそうとするツマラナイ人が多いんです。

もちろん
自分の子に対してそうするのは
人が口を出す事じゃないので
良いと思います。

外に
そういうのを持ってくるなよと。

これは
私の考えなので
正しいとは言いません。

そういう人の子は
結構、試合で結果を出せてるパターンが多いので
プラスの面もあると思います。

ただ、私は大嫌いなのと、
あの時
何か上手い方法無かったのかなーと、、

願わくば
これを読んで頂いた
全国のモンスターな方々。

本当、沢山の人に迷惑をかけ、不快な想いをさせているので
謹んで頂く事をお願いしたく思います。

子供も嫌な目で見られるので可哀相です。

テコンドーはもちろん
スポーツは
楽しくやるもんです。

皆が楽しめる環境、
ツマラナイ人間関係に悩まず
その競技の上達に集中できる環境になって欲しいと思います。

後悔と懺悔
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG