お仕事体験会実施!

強く、やる気のある子にするには

答えは明確!
親が強くなる!
親がやる気を出す!
これが一番大事だと思います。

例え立派な教育方針だったとしても
教える親が
切羽詰まったストレス顔をしながら
熱心に叱っても

この人の言う事を聞いても
この程度にしかなれないのかと
心の何処かで感じてしまわれます。

人生楽しんでいて、
明るく、エネルギーに満ちてる人からの言葉は説得力も出ます。

こんな風になりたいな
この人の言う事は正しいんだろう
と思われる努力をまず、自分がしないと。

子供は善悪、正しい、間違ってるより
尊敬できる人
恐怖を与えてくる人
からの言葉しか聞かないので。。

また親は

一度決めた事を
しんどいから、上手くいかないからと
意見をコロコロ変えると
子供は話を聞かなくなります。

諦めても、また他の物があるか
と、逃げ思考に陥ります。

子供が上手くいかない時は
逃げ道を示したり、言い訳を考えてあげるのでなく
一緒に辛い事を克服、クリアできる様に
命をかけてフォローする!

簡単に諦める奴なんて
何をやっても上手くいかない。
人生の死を意味すると
教えてあげないとと思います。

親が最初に折れたら駄目。
絶対に諦めない事が大事かなーと。

それを最近思うようになり、
私も息子や娘の前では
やる気を出し、気力に満ち溢れる様にしました。

もちろん生徒の前でも
気持ちを改めました。

頑張らん奴に生きる価値なし

今は頑張れなくても
やる気がでなくても
頑張ろうとする努力までしなくなったら人生終わり。

まずは私自身に
そのオーラ
頑張りが見えないと
生徒達も話を聞いてくれないので
最近は何事にも全力で打ち込む様にしています。

もちろん、無駄な努力はしたら駄目です。
生産的な努力をきちんと。

それが要因ではないかもしれませんが

息子は最近
勝ち負けにこだわり
物事に真剣に取り組める様になってくれた気がします。

生徒の気持ちにも
良い影響があれば嬉しいです。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

お仕事体験会実施!
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG