弱い子の気持ち

ある人から話を聞き、びっくりしたと言うか
ある意味納得したのですが

初級の試合で優勝してもそんなに嬉しそうではない子の理由。。

上級の試合を見て
次にこれと戦わなあかんの?
と思い、萎えるようです。


ネガティブ過ぎるというか
何というか
そういう考え方だと
人生何しても上手くいかんやん

と思うと同時に
今まで疑問だった事が納得できました。


そこそこ
強くなり、結果を出してる子のやる気がみえない事もあります。

その子達も
トップのトップの子と勝負してみて
ここまではいけない、、
とモチベーションが下がるのかなと。


勿体無いですね。

テコンドーや空手などで日本一になろうが、それで食える訳ではないです。

日本一、世界一は凄い立派な事ですが、
チャレンジして失敗しても死ぬ訳ではありません。

大事なのは
逃げずにチャレンジする、
困難に負けない精神力を付ける事

これが出来ないと
生きながら死んでるのと同じ


明らかに勝てないレベルの相手とはいえ、同じ人間なので
全てにおいて劣ってるわけがあるはずもなく、オリンピック金メダリストといえど両足が折れれば体験の子にも負けます。

可能性がゼロになれば
諦めるしかないですが

ちょっとでもあるなら
イチイチ悩まずに
頑張って欲しいですね。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG