幸せになりたいなら

幸せになりたいなら

一昔前(今でも?)大多数の人が
勉強をして、大学を出て就職。
家庭を持ち、子供を授かり
家や車を持つのが
一番幸せだ。
と、思っていますが

アルバイト、派遣社員、正社員、大手、中小
事務、営業、技術、肉体労働、自営業

沢山の仕事や立場を経験して
これは、一種の洗脳だと思うようになりました。

と言っても、そう思う人が多数派でないと
経済が成り立たなく

国民みんなが
私みたいな自営業者だと

皆、どうにか法律の抜け道を見つけようとしたり、
決まりを破ろうとする。
税金も沢山集まらなくなるので
国が滅んでしまいます。

なので、そういう風潮は
固くキープされ続けてきました。

ただ、
今はネット、SNSがすごく発達して
皆の思ってる本音がキチンと伝えられる様になったので、

王道の幸せルートを進んだ人が
そんなに幸せでないケースも多いのが
露見してしまったんですよね。

今までの常識が間違っていたと
気づく人が増えてきています。

幸せは
自分の生きたい様に生きる!
これです!

心理学に詳しいYou Tubeの人も
研究でそういう結果が出ていると言ってましたし
私も長年生きてきてそう思うので
大多数の人にとって、正解の可能性が高いと思います。

結婚しない人も増え
出世するより、平社員で責任のないポジションにずっと
いたいという人も増えました。

世の中の風潮が崩れたら
こうなるんですよね。

また、これは本質的には正しい事。

人にどう思われようが
見られようが
どうでも良い事です!

人に悪質な迷惑をかけたら駄目ですが、
それだけ

私も以前は八方美人で
適当に人の喜びそうな返事をしていましたが

30代前半くらいから
空気を読まず、八方美人にならずに自分の考えは
どんな状況でも、空気でも、誰にでも、間違っていても
ハッキリ言う!

そこで失敗したり嫌われて、その業界でやっていけなくなりそうでも、
逆に追い出す
最悪、共倒れを狙う

そうしてると、物事が凄く上手くいくようになりました。

コイツはややこしい奴だと思われる様にすると
誰も攻撃してこなくなるので
争いが生まれないんですよね。

知らず知らずのうちに
嫌われている可能性は高く感じますが
気にしなければ良いだけなので、問題ありません!

全然、ストレスが溜まりません!

と、
一見、最低な生き方の様に見え

嫁さんにも最低だと
散々言われ

息子にもそんな生き方を
小まめに勧めていますが
興味無さそうにされます。

ただ、問題ありません。
エジソンも
当初は変人と言われていたのと同じ。
パイオニアが理解を得れないのは世の常です。

そういう思考で
自分のメンタルを最強に保つと

くよくよツマラナイ事で悩まないので
一般の人よりも1日2~3時間多く活動時間が取れます。

そうすると
本当に困ってる
本当に助けが必要な人を助ける
余裕ができるんですよね。

余裕のある人生を送れます!
ただ、経済は衰退し、国が滅びるかもしれません。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

幸せになりたいなら
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG