年を取らない方法

年を取らない方法

よく、
30代になると20代の頃は動けていた
40代になると30代の頃は動けていた
50代になると40代の頃は動けていた
と、昔を懐かしむ人がいますが

人間の構造的に 体力面では
50代までは20代とひけを取らない様です。
60代は流石に衰えるよう。
(信憑性はどこまであるのか、なんとも言えませんが、、)

私も
昔ほど練習していませんが、
指導という名の運動をし続けているので
体力がそんなに落ちていません。

昔位のトレーニングをすれば、多分
20代に戻ります。

年を取る一番の原因は
仕事したり、結婚したりで
運動の時間が減るからかなーと。
これです。確実に!

ですが
9割以上の人が
仕事が忙しい。
ちょっと今日はしんどい。
〇〇があるから。
等、自分を納得させる理由を作って
どんどん運動から遠ざかります。

実は、それが大きな勘違い!
95%以上の人は実際、めちゃくちゃ暇なはずです。

テレビ、youtubeを見る時間がない
寝る時間がない
そんな人、見た事ないですし

仕事、家事。効率よくすれば
かなり暇な時間ができます。

今日のブログは仕事と家事の効率化。
大体半分くらいの時間で終えることが出来るので、1日2時間~4時間は暇な時間を増やせるよ。
という内容です。

■仕事効率化
職種によってやり方が変わるので何とも言えませんが、
パソコンを使う仕事なら、プログラムを組んで半分以上、機械任せにできます。

8時間労働が実質4時間で仕事を終えることができます。
後はみんなが残ってる中、人目を気にせず定時に帰れるかどうか。
必要なのは勇気(笑)だけです!

■家事効率化
ルンバ、食器洗い機、アイロンをかけなくて良い服に変える
等すれば、かなり軽減できます。

子育てに関しても、お金を持ってるなら
ヘルパーさんを雇うのも手。

ストレスを抱えたまま子育てすると虐待してしまったり、心無い言葉、態度をとってしまう物。
半分をヘルパーさんに任せて、半分を子育てに充てる方が効率が良いです。

運動すると
体力アップ → 気力も上がる → 収入も上がる
若さを保てる → 無駄なサプリや化粧品を買わなくて良いので節約にもなる

と、かなりコストパフォーマンスが良いので、
是非時間を作って運動される事をオススメします!

内の道場は
私がこれをしろ!
と強制しない道場なので

自分の目的に合わせて練習してもらえます。
(小学生は例外な時もあり)

空手選手の人がテコンドーをサブに。
空手の蹴り技向上の為に来ていただくのも大歓迎!

興味があれば是非、お越しください。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

年を取らない方法
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG