監禁の旅

常設道場への道&無料で家庭教師をします。

常設道場への道 & 無料で家庭教師をします。

たまたま受験生の子に数学を教える機会を頂きました。

数学は格闘技とよく似ています。

数学ができない子は
丸暗記をしようとする傾向が多く、
先生が横についていて、話を聞いていれば理解できますが、実際に自分で解く時に分からなくなるパターンが多いように思えます。

数学は格闘技で言うと、相手を倒すのに似ています。
問題を理解しやすいように分解し、核となる部分を見つけ、公式をパズルのように当てはめていけば答えがでます。
(相手の戦力を分解、弱点を見つけて、それに対する最適な技を出せば有効なのと同じです。)

なので、回答を初めから最後まで丸暗記する方法では、
根本的に理解していないので、解けない問題がでてくるのも当然だと思います。

今日、教えさせてもらった子は
元々頭が良く、努力家だったので2時間くらいコツを伝えただけで
自分で解けるようになっていました。

と、いつも前置きが長いですが、
「数学を教える。」
というのが1つの商売になりそうです。

テコンドーの道場をするために場所を借りては採算が取れません。

ですが、時間を分けて塾の時間、テコンドーの時間、知り合いに教室をしたい人がいれば時間貸しで貸して
常に使用している状態にできれば採算をとる事ができるかもしれません。

また、パソコン、エクセル(プログラム含む)、ホームページ制作、
その他、器用貧乏なため、色々できるので以外とすぐに黒字にできるかもしれません。

ただ、先に実績を出さないといけないので、
何人かに教えて、僕の教え方が万人に通じる物なのか検証しなくてはなりません。

1回2時間程度、算数、数学のみ。
なら交通費だけで無料でお教えします!!(先着3名)

まずは内の門下生だけに限らせてもらいますので、
お気軽に連絡ください!!

監禁の旅
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG