小学生と言えど

小学生と言えど、皆、結構ストレスを溜めてるようです。

あいつむかつく。しばく。みたいな発言。
虐めがあっても、大人、先生も見てみぬふりする。相談しても無駄と思ってる子が大半。

そう思わせてる大人が悪いですね。

大人は子供がよくなっていく為に存在する物。自分の事より子供の事を考えてこその大人、先生だと思います。

相談の内容は、色々でしたが、結局
ストレスが溜まってるから、人にいらん事をする。
その憂さ晴らしで、自分より弱い者を虐める。虐められた子が自分より弱い子を虐める。みたいな感じでした。

ストレスがなくなる。
熱中できる物がみつかれば、細かい事が気にならないであろうと思い、練習後、久しぶりに体力使い果たすまで子供と練習したり、遊んだりしました。

根本的な解決にはなっていませんが、
根本的に解決するのは、関係者全て集めないと無理なので、

内の門下生にはその辺、小さいな事にイチイチ気にならない大きな器を持った子になってもらいたいと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG