子供の精神力

最近、
親の精神力に子供の精神力が比例するな
と感じます。

子供が
嫌!
怖い!
やめる!
諦める!

と言った時
筋が通った理由でないのに
そのまま諦めさせてしまうと
諦め癖、逃げ癖がつき、
そういう気質、性格になっていく傾向があります。

ただ、親も大変で

内で息子が3歳位?の頃
プールに行きたくないと2時間位泣き叫ぶ。
嫁さんは2時間言い続ける。
みたいな感じで、
親の方に精神力がないと子供は強くならないなと思いました。

社会人でも
すぐに諦める子、すぐに弱音を吐く子
は頑張る小学生より役に立たないので、
精神力がないと怖いなと思います。


ただ
嫁さんの努力の甲斐があり
最近の息子。

私と同じ、生粋のチキンでしたが
「ジェットコースター怖いけどチャレンジしてみる。」など、前向きな言葉が増えてきました。

子供達には自分自身の為に
強くなってほしいですね、

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG